

秋田県秋田市



7月31日(日)
今日は曇り。鼻水と くしゃみが止まらない。風邪薬を飲む。多少 涙目になっているので、風邪よりも花粉症の可能性のほうが高い。旅が始まって以来 初めての病気でピンチか? 風邪だったらどこかのキャンプ地で休養する。なんにしても食料を買う必要がある。ゆっくり過ごし、10時半出発。やばい風邪が腹に来た、急性の下痢だ。決定的、これは風邪だな。テンションが上がってきた。

快晴だ。にかほ市に到着。秋田の7号線は歩道が広く、坂はギアを変更せずに上れる程度で、走りやすい。暑いのだが空気は涼しい。周りは山と田んぼと、会社がちらほらと見える。海岸よりに家が密集している。コンビニで昼飯。路上販売でアイスを売っているおばちゃんを多く見る。海の水平線がきれいだ。

道の駅「にしめ」に到着。簡単に体洗いと、ズボンと靴下以外の服を洗う。それらを洗わなかったのは、皮膚が長時間濡れていた影響で痒くなっているので、乾燥した状態を長くしたいため。
道の駅「岩城」に到着。キャンプ場や温泉設備を備えている。ここら辺の道の駅は一大観光施設になっているようだ。由利本荘市は、ゆりほんじょうし と読むようだ。

マックスバリュは結構安かった。被曝牛肉販売で失った信頼を取り戻そうと必死なのだろうか。 ちなみに牛肉はオーストラリア産を売っていた。秋田県はマックスバリュのスーパーが多い。夕飯はカッパ寿司かサイゼリアで食べたいと思っていたので、500円のピザと300円のマグロ巻きを買った。あとはいつもと違うものも買って食べなければと思い、250円の桃を買った。

今日の野宿地は川原。円形椅子の東屋があるが、雨の問題が無ければ露天の長椅子で寝たい。子供たちが音花火で遊んでいる。

コンビニ750、ジュース150、スーパー1700。合計2600円。


●コメント返信
>yoshi様
>大雨で新潟県は被害
ありがとうございます。
新潟県に戻って雨が降ったとき、雨と風が強かったです。たぶん本格的に降った時は佐渡島にいたと思うのですが、むこうでは風はなく、ひたすら雨が多く降りました。
まだ靴が乾いていません。靴は 自転車旅行において 濡れると厄介です。

>秋田の旅人様
>ダムカード届きました
無事に届いてよかったです(^o^)/

自転車旅行者は、自宅という 暖かくて無風で敵の心配の無い 安静の場が無いので、体調管理には気をつけなければならないと実感しました。
いまだに夜の野宿中は不安を感じて安心できないのですが、それでも寝られて次の日に活動できるのだから、人間の体はすごいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
