

ファーストコンタクト

DVC00004.jpg


坊主にしました!!!
気合い注入!!
自転車旅行頑張るぞお!

会社に自転車で行ったらどうかという流れになり、自転車で行ってみた。片道20km、自転車に乗るのが楽しく感じた。
ああ、時間制限がなければもっと楽しいだろうなあ。今日は遅刻を恐れて、焦って運転していた。

この自転車は前傾姿勢になるので、普通の自転車の乗り方に慣れていると、疲れる。慣れるまで暫くかかりそうだ。
サドルが高くてが小さくて、座っていると股間が痛くなる。こちらも暫く乗れば慣れると思う。

長くお世話になる自転車。これからよろしくね。



帰ってきた。一時間半で20km走れるようだ。一日100km走るとすると、そのペースを7時間半続けなければならない。一日80kmを目標でいいだろう。無理はせずに行こう。
あと、走っている途中で一度荷物を落とした。紐が車輪に絡まらなくてよかった。荷物を落としたことに気がついて良かった。荷作りはしっかり行わなければならない。

地面が固くては寝ていて疲れがとれにくいので、テントにはエアーマットを下に敷くといいらしい。イスカとサマーレットのメーカーが良いエアーマットを作っているらしい。厚みがある寝袋のことだろうか。
(25日追記:マットレスの事のようだ。イスカ コンフィマットレス 180が良さそうだ。寝袋はモンベル スーパーストレッチ ダウンハガー#5ロングが良いだろうか。普通の寝袋は持っているが、野宿に利用するには寒そうなんだよなあ。)

私は自転車旅行に行きたいとさんざん言っているが、実力が伴っていない。本当に毎日野宿して自炊して旅を続けられるのか?実力が伴っていなければ、何もできない状態に絶望して旅をする心が折れてしまうよ。旅行の前にキャンプの自炊生活に慣れるべきだ。

・・・日本海雪積もってるじゃん。人に言われて初めて気がついた。甲府から長野ってまだかなり離れてるんだな。雪は嫌だ。予定が変わるのは面倒くさいよなあ。直接本番の自転車旅行へ行っちゃおうか。必要なものは現地調達と自宅への輸送で。無謀だろ。困った困った。他人は関係ない。自分のしたいようにしよう。人に言われてコロコロ意見をかえる俺は、ダメ人間だ。

日本海側、3月の中旬にもなれば、平地は雪は積もってないらしい。暖かくなればすぐに溶けてしまうそうだ。ただしまだ寒いらしい。・・・最初は伊豆の最南端に行こう。理由は、日本海はまだ寒いのと、近場というには遠いためだ。伊豆の最南端に行って帰ってきてから、今後のことを考えよう。その時は、日本海でも行けるだろう。本当に少し人に言われただけで考えがコロコロ変わる。ダメだ俺。主体性を持たなければ信念は貫けないな。
計画に実力が伴っていないのが問題だ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
