

北海道釧路町



8月19日(金)
あまり遅くまでテントを建てておけないので、目覚ましで6時に起きる。 電車の夢が多いのは、しばらく乗っていなくて恋しいからだろうか。
ひゃっはー、きたー、天気予報によると今日から晴れ! なんだかテント内が明るいし、今日はあったかいなあ、と思いながら外に出ると、寒い。暖かいのはテント内だけだった、今日もテントの性能の高さを知った。

今日も今日とて急に内地のようなミニチュアの道になるわけではなく、森に囲まれた長く平坦な道を進む。
行き止まりである根室には行かず、44号線を通り釧路を目指す。

午後から晴れてきた。ようやくソーラーパネルでエネループの充電ができる。
300円のピザチップス大袋が昼食になった。朝飯は多かったのでまあいいかな。

道の駅「厚岸グルメパーク」は5分別ゴミ箱を備えた超優良 道の駅だ。丘の上にあるので野宿しやすいだろう。
カモメと思われる鳥が猫のように地面を歩いていた。ベンチで寝ているときに狐が通りすぎていった。

今日は何かがおかしい。どちらかと言えば悪い方向に、いつもと見えている世界が違う。意識レベルが低下している。脳の血管でも詰まる前兆だろうか。脳内麻薬が分泌されているのだろうか。自転車走行に意識の最適化が完了したのだろうか。疲れがたまっているのだろう。走行距離はかなりいった。テントの効果はすごいものだ。
多く走ったのは、自転車旅行者に抜かされたのが悔しかったからだ、だが追い付こうにも全く見えてこない、彼らは一日150km走るだろう。午後は午前に走ってきた慣性でそのまま走った。

朝飯、ご飯にホクレンのソーセージ、キュウリ、即席味噌汁など。昼飯、ピザポテトチップス、バナナ、アイスなど。夕飯、なめこ納豆ソーセージご飯、キュウリ、フキの煮物、菓子パン。

北海道では鳩を見かけない。町中にいるのはカラスである。

今日の野宿地は別保駅の駅前公園にある東屋。この東屋には屋外コンセントが何故か12個もある、たぶん盆踊りなどで使うのだろう、それか罠。

コンビニ950。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
