スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイの充電はどうしようか

今日は2011年02月28日 月曜日である。雨

ケータイの料金プランを変更した。タイプシンプルというもので、タイプSSと比べて無料通話分はなくなるが基本使用料が微妙に安くなり、画像付きメールやiモードが定額で、基本使用料と合わせて最大請求金額6500円になる予定だ。通話をしない場合は。
あとは解約金だの変な請求をされたり対象外通信で高額な請求をされない事を祈るばかりである。最小請求額が2000円であり、使用量に応じてダイレクトに請求額が上がるのがこのプランの特徴だ。
写真付きブログ更新のためにここまで金を払うのはしゃくだが、ほぼ唯一のネットでの情報取得手段になるのでしょうがない。まあその前に旅を順調に進めるように祈ろう。

・・・ケータイはネットカフェで充電だよな。ソーラーでの充電を真剣に考え出した。PSPへの充電は難しいか。ライトへの充電は実用性がある。なにしろ日中は常に太陽光が当たりつづけるから。ソーラーパネルはどうかと言った○○さんのアドバイスは的確だ。だがあれは値段が高いなあ。ソーラーセットを全部揃えると1万5千円ぐらいかかるか。
・・・なんでも揃えようとするとどれも中途半端になるな。割り切りは必要だ。よし、PSPは持っていかない。伊豆自転車旅行にはソーラー充電セットは持っていかない。帰って来て、必要なら買おう。
それほど何十日もかかる旅ではないから、ゴミが溜まったり洗濯ができなかったり水が自動販売機で買いつづけるはめになったり、ホームシックになったりなど不都合が出ても耐えられる。どちらかといえば日本一周よりも自転車旅行になれていない伊豆自転車旅行の方が大変な気がする。逆に言えばこれができれば日本自転車旅行もそれほど不可能ではないだろう。まあ、まずは仕事を最後までやり遂げることを今は考えよう。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。