

北海道豊浦町



8月28日(日)
キノコ型の東屋の下で、コンクリートの上でシュラフだけで寝た。夜中は霧が濃くなり、水滴がついて濡れた。
朝、晴れだけどやや怪しい。

公園でおじさんと会話。若い頃は産業会館で物を売って各地を回っていたそうだ。日本を2週はしたとの事。

コンビニ前で、これからツーリングに出掛けるおじさん二人と会話。1500ccのバイク、タンクは19Lで、370kmは走れるそうだ。重さは300kg。お茶のペットボトル二本くれた、ありがとうございます。

私は会話で 相手の意見を否定する事から入ってしまうな。それだと私を相手にしていて つまらないだろう。誰も対立や議論などしたくはない。もっと肯定が必要だと思った。
自転車の調整。ブレーキのワイヤー長さの調整。ハンドルのネジが緩んでいて自由に曲がるようになっていたので、ネジ閉め、ブレーキグリップの中にあるので、どうやってネジにたどり着けばいいか困り、ブレーキのワイヤーを緩めて到達できた。

安いスーパーに出会った。イオン。バナナが13個で198円、チキンが1個98円、鰹のタタキの刺身150円だった。バナナを衝動買いした、入らないので分割して収納して、自転車内がバナナだらけになった。

潰れた店の軒下で昼飯。ポカポカと暖かい昼はいいなあ。のんびり休憩。

室蘭市から37号線になる。道が坂になってきた。

道の途中に、山の側面を まるでダイナマイトで爆破したような、穴が三箇所ほど空いた面白い形の山があった。

町中に少女のパンチラ像を見つけた。孰女の裸体像はよくあるが、パンチラ像は初めて見る。芸術はエロいなあ。

道の駅「とようら」に到着。この先は道の駅がないのか。ただ、地形の模型があり、今の地形を越えれば平坦であることが分かった。

明日の朝の体力があるうちは平地からスタートしたいので、山道を自転車を押して歩く。ケツが痛い。夜になった。20時。先が遠い。トンネル前の電話ボックスの明かりを頼りに、休憩して夕飯を作ることにした。こういう時、重装備の自転車をしてて良かったと思う。他の自転車旅行者が平気で一日100kmとか走っているのは悔しいけど。
てか、おかずの種類すごいよ。ご飯とお茶パックと蜂蜜と ふりかけ を含めて、15種類も食料がある。全部一食で使うわけではないし、ジャガイモのような調理しなければ使えないおかずもあるが。水は3L、米は1.5kgある。無敵だね。このうち5種類のおかずは、コンビニで売っている少量おかずだ、セイコーマートの種類が豊富な100円おかずには 本当に世話になっている。

夜で体を動かす気になれない。今日の野宿地はトンネル入り口横の建設機材置き場。下がコンクリートなので、テントにエアマットを使う。二つのトンネルの間で山に囲まれているので野性動物が不安だ。あと、朝早く工事の人が来ないかとか、車内泊などの車が入ってきて気づかずにテントを潰さないだろうかとか。送風音、車の走行音は大きい。

メモ。ベルトやパンツのゴム紐が当たっている胴回りの皮膚が皮膚病。腹から腰に赤い斑点。ずっと湿っているとなるものだと思う。

コンビニ菓子200、スーパー1250、ジュース250、コンビニおかず400、道の駅トマト150。合計2250円。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポケットモンスター ED Full 「そこに空があるから」 - YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=P3_6cdd7fvk

振り向いてごらん 君のつけた道が
顔上げてごらん 未来を創るよ
頑張ることに 疲れたときには
空を見上げて 涙を流そう
頬なでる風が きっと言うから
転んでいいさ 君は君がすてきさ
傷つかぬ者に 青空は見えない
迷い歩むたび 生命は輝く

どんな笑顔で 包んであげたら
君の悲しみ 癒やせるだろう
雲の隙間から 見える太陽
照らし始めるよ まっすぐなその瞳
みつめてごらん 向かい風の向こうに
描き続けてる 未来が待ってる
歩いて行こう そこに空があるから
傷つかぬ者に 青空は見えない
迷い歩むたび 生命は輝く

振り向いてごらん 君のつけた道が
顔上げてごらん 未来を創るよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントの投稿

非公開コメント

無題

このポケモンのEDいい歌だね!!!
検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
