スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道森町



8月29日(月)
いつまでも居ていい場所というのは居心地がいい。このままテントの中で過ごしたい気持ちを堪え、テントの片付けと朝食。昨日は暑かったが、今日も直射日光で暑い。もうココは北海道北部の寒さは無い。

飽きるほど長い平坦な直線を進む。
神社の前で昼食。あらかじめ飯盒に米と水を入れておけばよかったなあ。今から米に水分を吸わせてご飯を炊くと時間がかかるので、おかずだけの昼食にした。
曇り空になった。波の音が聞こえる。やや海の波は高いのかな。

5号線を進む。車の通りは多い。思っていたより高低差はない。線路と平行して走るので、跨線橋が多い。路肩の無い橋は怖かった。
イスラム教徒と思われる、全身の肌を露出しないように隠した女性の自転車旅行者がいた。
道の駅「YOU・遊・森」に到着。後ろに公園があり、野宿には困らなそうだ。16時半。だがまだ野宿場所を決めるには早い時間だ。
今後は278号線を通り、南の半島を回る。函館まであと100kmぐらいだろうか。

今日の野宿地は道の駅の裏のオニウシ公園。どこでもテントを張れる広い公園である。明かりはないが、トイレや水道があるので不自由はない。スーパーで食料を買ってきた。道の駅は丘の上にあるので戻るのが大変で、途中にも どこでもテントを張れそうな公園があったが、道の駅の方が回りの人が野宿を見慣れているだろうということで 戻ってきた。蚊が多いのでテントを張る。
天気予報は、明日は曇り、明後日以降はずっと雨のようだ。

コンビニ菓子アイスジュース350、コンビニ300、ジュース150、スーパー(パック寿司など)3000。合計3800円。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。