

テント泊まり

寝袋が届いたので庭にテントを張って寝てみた。寒い。朝になったら風邪をひいていた。
寝袋はマイナス2度まで耐えられるという触れ込みだったが、冬の服装で寝袋に入っても、快適な温かさを得る為には毛布などが必要だな。まあ春になればこの装備でも充分だろう。
保温具は体からの発熱に頼るものだ。私はあまり発熱しない。ホッカイロなどがあったほうがいいな。
誰かに言わせればこうだろう。「家に毛布などがあるのだから、寒いと思ったらそれを使えばいいよね。なぜ使わなかったの?体調管理ができないのは自己責任だ。」
テントで寝るのは慣れなくて、眠りが浅く、夜中に何度も目が覚めた。浄化槽のエアーポンプの音が耳に障った。庭だからよかったが、これが公共の場だったら、夜中に人が近づいてきたら怖いなあ。

昨日、ケータイでニコニコ動画を見たら10分程度で電池がなくなった。元から少なくなっていたのもあるだろうが、アプリは電池を大量に食うようだ。

会社まで20km、自転車で疲れないようにゆっくり走ったら、1時間40分で着いた。前回とほとんど同じだ。時間は1.5倍はかかると思っていたが、逆にゆっくり同じペースで走ったことがよかったのだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
