スポンサーサイト


人前に公開できる情報には限りがあると思うんだ。ブログの葛藤かな

————————————————————————————————————————————

今日は2011年03月10日 木曜日である。晴、夕



ついにこの日が来た。緊急雇用は明日で最後のはずだ。長かった。怪我のないように気をつけなければ。そういって怪我をするのが私の性質なんだよなあ。今日は危なかった。竹の跳ね返りがあんなに大きいとは予測できず、落ちてくる竹が足に当たった。足がまっすぐだったので竹の落ちる力が下に逃げてよかったが、もし足を曲げていたら竹の落ちる力をまともに足に受けて骨折していただろう。恐ろしい。私は人の話を聞かないらしいから、周りが注意してくれたのに頭で考えなかったな。神が自転車旅行の為に一回だけのチャンスとして骨折から助けてくれたような気になる。明日を全力で生きよう。



————————————————————————————————————————————

今日は2011年03月09日 水曜日である。晴、夜



3月9日日記。朝から鼻水が止まらない。熱は36.4度で、無いようだ。むしろ体熱が足りない。風邪かもしれない。もし風邪だったら重症だ。花粉症だろう。疲労がたまっている。

ケータイ欲しいなあ。ノートパソコン型ケータイはケータイMMOに対応していないのかな。まあ、ゲームができたところでだからなんだという話だが。どうせオンラインゲームで孤立してザコを倒しつづけるだけさ。新しいケータイを買う場合は3万円ほど投資が必要なようだ。まあ緊急雇用を最後までできたら、褒美の意味で何かに金を使っても良いかな。まだ終わっていない。最後まで気を抜かずにやらなければならない。あと2日(またはそれ以上?)もあるのだ。先は長い。大きな怪我をしたら、旅行どころではなくなり悲しい事になる。自分の不注意で他人を怪我をさせたらもっと悲しい状況になる。



————————————————————————————————————————————

今日は2011年03月08日 火曜日である。晴、夕



ワークマンは実用的な服が1500円などと安く売っているな。生地を丈夫にしなければならないので普通の服に比べて高いと思ったが、デザイン料が入っていなかったり大量生産をするので安いのだろうか。・・・弟の新しいケータイが羨ましい。ワンセグに最新ケータイゲームが遊べる。弟のケータイは機種変更だと3万円だった。LはLG社製だった。そのケータイが1万3千円だった。他にスマートフォンケータイが流行っているようだ。だがインターネットはパソコンでやればいいよな。いくらケータイがパソコンに近づこうと、パソコンソフトは動かないのだ。一方が2万2千円ほどで、もう一方が3万2千円ほどだった。その値段で通信機能付インターネット端末が手に入ると思えば安いか?サイズが大きくてポケットに入らない。片手で文字を打てないのはデメリットだ。片手で持てないということは、どこかに端末を置かなければ、安定して文字を打つ姿勢になれないということだ。



私は12日~18日までぐらいの予定で、伊豆の自転車旅行を決行する。一週間あれば帰ってこれるだろう。途中で断念する方が可能性が高くて問題だ。



————————————————————————————————————————————

今日は2011年03月07日 月曜日である。雨、夕



花粉症対策にパブロンを買ってくる。明日の現場の位置を確認してくる。1円ケータイ買いたいなあ。



ケータイはドコモショップでも充電できる。夜を過ごすのはコインランドリーでもできる。1円ケータイは新規のみ。ケータイ更新は1万7千円ほどで買わなければならない。今日4千円使った。ガソリン+夕飯+耳栓+酒と小魚+花粉症の薬=4千。塵も積もれば山となるだな。夕飯はいらんかったか。花粉症の薬は高いが、花粉症にやられると目鼻水が出て運転もできなくなるので、予備として持っていたほうがいいよな。



————————————————————————————————————————————

今日は2011年03月06日 日曜日である。晴、夜



吉野家で早い朝飯中。寝られなかったので徹夜。眠い。夜走るのは寒いのでこうして吉野家で時間稼ぎをするはめになっている。夜は寒いなあ。毛布追加一枚で足りるなんて寒さではない。朝早く帰って午前中いっぱいは寝よう。自宅に向けて精一杯帰るのが、悲しい。他に休む場所はないのかと問いたい。自立できんよ。少し仲がいいとしても知り合いの家に泊まれるわけではない。1600円ではあの程度だ。自宅という存在がどんなに豪華かがわかる。吉野家だと背もたれがないが、寝ないと割り切っているならば、ファミレスなら珈琲で夜を越せるな。帰って寝よう。私は状況解決能力に乏しい。神経質な自身に困る。これは思った。自転車旅行は困難だと。これができたらとしたら、自立できる精神になっているだろう。前向きに言っているわけではない。最大限の辛さを耐えて成し遂げて、○○しよう。ジョークだ。今すぐ○ぬのと、自転車旅行、同じくらい困難で、さあどちらか選べ、という話だ。



日が出てくると暖かいな。夜が寒いのだ。家の、飯が自動で出てくる、布団で寝られる。全てが実はとんでもなく贅沢で金がかかっているのだ。肉体が疲れるのと睡眠不足で疲れるのでは違うな。眠さの場合はマブタが閉じてくる。耐えられない感じだ。



徹夜で疲れがたまっていて、夕飯を食べず寝た。4時寝だとすると今は6時なので14時間寝。寝不足だとここまでのリカバリーが必要なのか。朝から雨が降っている。毛布があっても野宿が寒い今の時期をどうするか。毛布と耳栓は必要だ。



————————————————————————————————————————————

今日は2011年03月05日 土曜日である。晴、朝


最近はケータイでMMORPGができるのか。新しいケータイ欲しいな。テレビを見れたりゲームができたりインターネットができたり、万能じゃないか。さらには防水だし、電池が続く限り、いろいろな事がでいる。新しいケータイを買って、旅にはケータイを二台持っていこうか?ケータイが使える時間が長くなるから、便利になるよな。



バイクの後輪に釘が刺さってパンクしていた。鬱だ。なぜ後輪のパンクが多いかというと、前輪で釘を立たせて後輪で刺してしまうらしい。チューブ交換費用6500円。陰謀論を考えてしまうな。



任天堂ゲーム機の3DSが置いてあった。見ると確かに3Dに見えるが、目が痛い。いらないよこんなもの。



伊豆の国市の長岡に出かける。夜走るのは寒い。ネットカフェに泊まる。ネットカフェに泊まると広島の呉市への旅行を思い出す。あの時は夜中中マウスをクリックする音が聞こえて不快だった。もともと人が怖い人間が、どんな人がいるかもわからない場所で寝てくつろげるわけがないじゃないか。まあ、フラット席に座れたのは良かった。ネットカフェでサイトのパスワードを入力すると、キーロガーが仕組まれていて盗聴されているんじゃないかと思って不安になるな。ネットカフェは暖かいな。自転車旅行はこの調子で本当にやっていけるのだろうか。まああれは2500円の予算で、毎日3食外食とネットカフェ泊まりでもやっていける予算だが。それでも風呂とかの問題が出てくるべ。今の季節は外は寒いな。落ち着かなくて、普段自分の部屋なら考えられるようなことが、考えられないな。今日はここまで。マンガを読んでさっさと寝よう。チェックアウトの時間は早いのだから。



ネットカフェ、寝れるわけがない。落ち着かない。他の遠くの席でいびきがうるさいやつがいた。そっち方面の席ではなくてよかった。まあ私も落ち着かなくて動き回っているから、迷惑さでは同じようなものかもな。夜中の1時、もう寝なければならない時間だが、残りの時間をどう過ごすべきか。呉市旅行の時は二日目の奈良でのネットカフェ泊まりは人が少ないこともあり寝られたんだよな。日記を書くと落ち着くな。ニートの時はずっと日記を書いて時間をつぶしてきた。寝よう。寝られなくても、寝よう。

店内に漫画が多く置いてあって色々見たが、やっぱ「To LOVEる」がいいな。最高だ。だが萌えた後は悲しくなる。萌え美少女漫画はみんな同じようなものじゃないか。裸体に萌えているのだ。妄想の材料にね。裸は見られるがそこから先は一切進まない、妄想の世界だ。この趣味にもう中学ぐらいからどっぷり漬かっているわけだから、苦労だ。本能を刺激して消費者側から喜んで大量の金を払わせる、危ない金商売だ。



私が過敏症すぎだろうか。無理だ。寝るのを諦めた。こんなんで本当に自転車旅行に行けるのだろうか。比較的安全なネットカフェでも寝られないなんて。ネットカフェは娯楽が揃っている。自転車旅行でもニコニコ動画を見るのには困らなそうだな。だが問題点がある。体臭や服の臭いがあると入店できない点だ。風呂屋とセットかな。生きるという事は難しい事だな。毎日胃をキリキリ痛めながら生活をして、ストレスで胃に穴が開くか、自殺が早いか、そんな感じだ。こんなちょっとした事で腹が立つのだから、私は神経質だ。気にしなければいいのに、繰り返し気にしてストレスを増幅させてしまう。



————————————————————————————————————————————

今日は2011年03月03日 木曜日である。晴、夕



会社の事で色々あった。帰ってすぐに寝た。夕飯食べなかったな。10時間寝たようだ。



————————————————————————————————————————————

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
