

千葉県茂原市



9月20日(火)
テントは快適だ。やや背中が痛む。サッカードームから夜中に拍手喝采が聞こえてきたのは、なんだったのだろうか。天気予報を調べると、今日は不安定な雨で、明日に大雨らしい、台風だろうか。ワンタッチテントいいなあ、私がテントを袋から出しているときに すでに組上がっていたのは、衝撃的だった。ゆっくり朝飯を食べて、10時半出発。曇り空。

霧状の小雨。
で、今日も腹を壊す。寒さが体温を奪う。もう夏の服装じゃダメだな。

これはひどい。地面がコンクリートごとデコボコになっていたり、電柱や信号機の柱が斜めになっている場所がある。ここら辺の地盤は軟弱なのだろうか。直すには、相当な箇所を作り直す必要があるだろう。

公園で昼飯。バッグをバーナーの風避けに置いたが、冷たくて強い風が熱を奪っていくために、ガスを1缶の半分消費した。通常の5倍である。13時出発。

田んぼの中を通る126号線を進む。旭市に到着。雨が降ってきたのでマックで休憩。コンセントを期待したが、無い店が普通か。ここから店が多くなる。17時。スポーツ公園が近くにあったが、もう少し進むよ。

雨は本降り。一階だけ営業のデパートのダイソーで夜の走行に備えて単1電池を買う。電池を捨てるのは面倒だが、これなら50時間もつ。2Lの水が100円で売っていた。

20時半。車の量は減る気配がなく、相変わらず多く通っている。都会に近づくと寝る場所に困るね。すき屋で夕飯。20km先に大きな公園を見つけた、そこまで行くかあ。

128号線に移動。
その公園の5km手前の公園を野宿地とした。屋外ステージにテントを張る。外灯あり。テントであっても屋根があるのは助かる。設営が終わって、あとは寝るだけの状態になったのが 23時半、疲れた。豪雨になった、屋根を叩きつける雨の音がすさまじい。

コンビニ500、コンビニ250、マクドナルド350、ダイソーで電池200、水100、すき屋1150。合計2550円。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
