スポンサーサイト


静岡県焼津市



9月29日(木)
早朝、私の気配に気づいて去ったのは、掃除のおばちゃんだったのではないだろうか。バス停を掃除しておいた。

136号線。道は平坦。店が道の両脇に建っている。富士山は雪はない。一度溶けたのだろうか。

LEDライトのプラスチップ部品が壊れ、バックから外れてしまった。むしろストラップホールでよく今までもってくれたと思う。ハンドルが今までより安定した。自転車が、もう旅の状態ではなくなったことを悲しく思う。旅が終わって荷物の片付けをしているみたいで。

自炊は面倒なので外食。走る、走る、走る。
1号線なのに自転車が通れないところがあると腹がたつ。今まではそれが普通だと思っていたけど、結構変だ。
静岡県の道はずっと平坦。過ごしやすいです。田舎だけど。
富士市は町中に住宅と工場が混在している変な町で、製紙会社が多いのでパルプ臭い。活気があるのはいいことだ。この町では就職には困らないだろう。私のように、続けていけるかどうかは別の問題だ。

さすがに由井の海岸沿いを水無しで通るのは不安なので、コンビニで買い物。普段なら高くて買わないゼリー状の栄養ドリンクを買う。
今日で最後だ。無理ができる。気合いを入れていこう。

16時、興津。神社入り口で休憩。残り40kmぐらい。もう疲れていて体が動かない。今日中に帰るには、いつもの距離プラス20km走らなければならないのか。きついなあ。シャックリが止まらない。

ぜえぜえはあはあ。ロードバイクを追いかけているうちに楽になった。絶対 脳内麻薬 出ている。
17時、静岡駅前に到着。急加速急ブレーキの危険な運転になっている。構わない。まあ普段からこんな運転をしていたら、誰かを轢くか轢かれているだろうが。

もう立ち止まらない! 進もう 栄光に向かって!

変だな。疲れを感じない。

いつも人生の目の前には困難な舞台があって。・・・!?そうだ、”舞台”はある。津波で 善人悪人関係なく死んでしまう不条理ではないのだ。舞台が用意されていることに感謝しなければ。

やった!到着だ!

やったああああああああ!!!!!!ひゃっほおおおおおおおおおお!!!!!!

ただいま。

ジュース250、すき屋900、コンビニ700。合計1850。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴール おめでとう!!
ヤッタネ!
お疲れ様です~凄いことだよ!
ゆっくり休んで また 何かに挑戦して欲しいな~これからもブログ楽しみにしているよ~
おめでとう!

おめでとう

沖縄行きのフェリーの中でお話しした者です。
コメントはしていなかったんだけど
ずっとブログ見てました!

ゴールおめでとう!
ブログ読んでたら色々とネガティブな感じだったけどこの旅を今後の糧にしてこれからも頑張って!!!
そしてまた金貯めてもう一周だね(笑)


ほんとおめでとう

Congratulations!

すごいじゃないか。ゴールおめでとう!!!最初は、絶対に無理だと思ったがまさか本当にやりとげるとは・・・・・・心から、おめでとうと言いたい。

No title

ゴールおめでとう!
本当にスゴイペースだと思いますよ!

日本一周出来たときの気分はどんな感じなんだろう。
何かこれからの自信につきそうですね。
自分はまだ中盤戦ですが。(笑)

またどこかで会えたら!
お疲れ様です!!(>_<)

コメント遅くなってごめんなさい。

日本一周。本当におつかれさまでした。
僕も先日の3日に、やっと帰ってきたところです。

沖縄から鹿児島へ行くフェリーで会ってから、ちょくちょくブログ見てました。お互い、無事に帰れて良かったです。

また旅をする際には、ブログもやってください。
検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
