

俺、この戦争が終わったら結婚するんだ(死亡フラグ


今日は2011年03月16日(水) 晴、夜

写真はいつでも出発できる状態の、フル装備のチャリである。2kgの無洗米入り。
東北地震や原発事故の影響を考えて、出発を躊躇している。各地の雑貨屋から、電池やカセットガスやカンパンが消えているのだ。福島の原発被害が現在進行中につき、まだ明らかになっていないが、放射能汚染によって純粋な日本一周はできなくなったように思う。そんなに酷い状況ではない? そのうち出発する気がなくなりそうだ。夜は寒いなあ。自転車旅行の辛さに耐えられるかなあ。

・・・福島・茨城の現地の人は、食料ないし、暖房用の灯油は無いし、知り合いは津波で死んでいるだろうし、放射能は降っているしで、もっと大変な目にあっているか。せめて原発が無ければ、大災害なだけで終わったんだ。あまり放射能が強くなるとDNAが破壊されてしまうよ。長期的な目で見て子孫に関わってくる。せめてこのまま被害が大きくなることなく事態が収束してほしいです。

とりあえず歯の治療をすることにした。何をするにしても治療は必要だ。それまでの間、三島のリベラヒューマンサポートのお世話になりたい。今日三島に行ってきた。無職やニートや障害者のための社会復帰・就労訓練施設である。心の支えになれば幸だ。現在仕事をしていないので、なにもしなくていい状態に不安を感じている。日中に家の中にいると不安だ、外で何かをしていたい。ハローワークに行った。緊急雇用の空港の草取りの仕事はもうなかったが、図書館の司書の仕事を発見した。あまり行かない状態が長引くようなら、さんざん多くの人に自転車旅行行く行く詐欺をしていて申し訳ないが、別の仕事を始めることも視野に入れようと思う。
そういえばもうずっと泳いでないな。明日は温水プールに行こうかな。2時間で350円かあ。実際に行くかは、そのときの気分だ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
