

三重県津市



5月18日
夜は城の近くの川で寝た。ようやく寝られた。ただし夢は悪夢だった。非常に寒かった。マイナスでも耐えられる寝袋で助かったよ。朝露で濡れていた。公園は先客がいるのう。ジュース一本追加で昨日は合計2000円。
服は濡れたまま着て乾かした。これなら乾かす必要がない。滞在用と移動用で服を分けようかな。
名古屋は都会だなあ。車線が片側3本あるや。
途中で自転車屋によって点検をしてもらった。漕ぐのが軽くなった。ブレーキがすり減っているので予備を買った。
奈良に向けて自転車旅行をする外人に出会った。
休憩中、寝袋を落としたことに気づいた。気づいてから100mほど戻った場所に落ちていたのを発見できてよかった。場合によっては10kmや20km戻らなければならなかったし、見つかる可能性が低かった。
暑い。暑いというか、日の光が痛い。目が眩しいし皮膚が日焼けして痛い。
今日は、ジュース100、スーパー1200、ブレーキパッド1100円。ここまでで2400円。今日はネットカフェに泊まる予定である。
トマト先生はもちろん買った。食物を携行すると一日ぐらいは水を含めて無補給で走れることになるから、安心できる。
日焼け止めクリームとサングラスが必要だ。日焼け800円で買った。サングラス500、ジュース250円。ネットカフェ2250円の予定。6250円になるのか。
野宿候補地をうろついていたら、隣の工場の犬が吠えてきて、慌てて立ち去ろうとしたら転んで足を痛めた。嫌だ。
町中は、いい野宿先が見つからない。公園や土手の内側に地面がある川など。
ネットカフェはまずフラット席がないと休めないし、安く泊まろうと思ったらナイトパックが始まる22時や24時まで時間を潰さなければいけないから利用しにくいな。ロープ状の鍵で、駐輪場に巻き付ける柱がなかった。荷物は店内に運んでいるが。自転車が盗難の被害にあわないかどうか不安だ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
