

岡山県瀬戸内市



5月25日
ネットカフェで熟睡できた。今日は快晴だ。今日は岡山を目指す。ここらへんはスーパーとその他の店をひとつの建物に納めた複合ストアが多い。スーパーで650円。スーパーのおばちゃんに自転車旅行を励まされた。
2号線は歩道の段差が少なく、場所によっては自転車専用側道があったりして走りやすいなあ。・・・・・・と思ったら赤穂市らへんから歩道がなくなり、自転車のすぐ脇をトラックが通るようになり、怖い思いをすることになった。
ドコモ通信機能内蔵ノートPCに興味を持った。4万円ぐらいだ。ただ、ネットサーフィンはケータイでできるから持ってもそれほど便利さが増すわけではないだろう。できないのは動画編集やHP作成ツールを動かすことぐらいかな。ケータイはテレビやGPS(と同等機能)やネット接続や動画再生など、様々な機能が備わっていて本当にすごい。
野宿候補地は川原。昨日は夜遅くから探し出して失敗したので、今日は明るいうちから場所を決めて休んでいいだろう。本屋で買ったハルヒの小説を読むべ。今日はケータイのインターネット機能が唸っている、休む度に長時間使っているので。
ジュース300、雑誌1250円。今日は2200円。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
