

買い物

6984531.jpg


◆相変わらず体調が悪い。若干意識がボーっとして若干思考力が低下していて、熱っぽい気分だ。一日ぐらいだったら体調が悪い事は時々あるが、持続的に続いているのは変だ。仕事先に休みをいただいて、内科へGO。熱はない。咳や鼻水は、あまりない。下痢を起こす、吐き気がする、などの症状を伝えた結果、ノロウィルスの可能性が高かったそうだ。血液検査をした結果、(血液中の何かの濃度?の)数値に出なかったので、すでに治っているらしい。ただし治った後もしばらくは症状が続く事があるらしい。腸と風邪の薬を出された。感染中は嘔吐物や下痢に大量のノロウィルスが含まれており、それらから経口感染、乾燥した糞から空気感染するらしい。通常は発症してから1~2日で症状は消えるそうだ。治ってからもしばらくは糞にウィルスが含まれているとのこと。金曜日に発症したとして、潜伏期間は24~48時間なので、感染したのは水曜日か金曜日だとする。何か悪いものでも食べたのかなあ?人によって症状は違うようで、下痢や嘔吐が続いてトイレから離れられなくなる人もいれば、元々の体が弱くて死んでしまう老人もいれば、症状が現れない人もいるそうだ。家族感染を防ぐためにドアノブを拭いたり、タオルを別にしたり、風呂には最後に入るようにしたり、手洗いに気をつけて下さいとのこと。・・・明日はどうしようかなあ。休む事による作業への影響はあまりないし、感染を防ぐために念には念を入れて、明日も仕事先を休んだ方がいいのかなあ。インフルエンザと違って休まなければいけない法的根拠はないらしいが、道徳の問題だ。・・・今の仕事で旅行費用に達しなかったら、緊急雇用の草取りの仕事をしようかな。草取りなら自分にもできると思う。


で、自宅で安静中。安静と言ってもやる事は、引きこもりと変わらない。部屋を暖かくして一日中インターネットだ。・・・やる事が無い。やる事が無いぐらいだったら働いて給料がほしい。だが気分が悪いのは事実であって……。
せっかくの休みだから遊ぼう。やった事が無いネットゲームを始めてクリックに興じてみようか。ニコニコ生放送のオンラインゲームプレイ放送を視聴しようか。ああそうだ、キャンプ用品をネットショップで買おう。簡易型のカセットコンロなどを買おう。品物を選定するのにちょうどいい時間だ。ハンゴウとアルミ食器を持っていこうかな。よし!「イワタニ カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-2」を買った!カセットガスであればホームセンターなどに売っているので、使い勝手がいいね。


◆旅の費用はどれほどになるだろうか。160日×一日2500円=40万円。一日当たり1500円の予算でも行けるが、2500円で余裕のある旅を。1250円の予算では、行けない事はないが不安はある。ほぼ飯代だけの金額になるし。病気になった時は、下手すれば旅館で長期の滞在が必要になるし。自炊はコンビニ弁当よりは安くつくだろうが、カセットガスや米や野菜やレトルド食品で多くの金がかかる。公園の水を飲料水にしたり体や服を洗うのに使うにしても、時には銭湯やコインランドリーが必要だ。
お金がほしい。今はお金を貯めて、旅行中はお金を節約しよう。何をするにもお金が必要だ。
それこそ200万も予算があったら、毎日ホテルに泊まりながら3食外食をしながら悠々と自転車旅行ができることになる。そんな旅だったら、荷物が軽くなりそうだ。いや、どうしても野宿しなければならない区間は出てくるから、キャンプセットの荷物を省略することはできないのか。キャンピングカーで日本中をドライブとかも楽しそうだね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
