

愛媛県大州市



5月28日
そこそこ眠れた。なんで今日も雨なのよ。天気予報を見ると月曜日まで今日を入れて3日間ずっと雨かよぉぉぉぉ。来週も曇か雨だし。今後の戦略としては、ケータイはドコモショップで充電、服は乾かないとカビるのでコインランドリーを利用。あとは、止むまで雨宿りしようとしてもずっと雨なので、手抜きをしながら進もう。
四国といえばお遍路であり、今も徒歩の人で年間5000人が88箇所1300kmの旅をしているらしい、。それだけ野宿しやすい環境が整っているということかな。お遍路さんを一人見かけた。
痔が再発した。まあずっと漕ぎっぱなしで尻を痛めているわけだしなあ。
乾かすのを諦めて放置していた下着二着から「納豆」の臭いがする。やばい。乾かないという点では、いずれ靴も同じ目に遭うだろう。今日はコインランドリー行きだな。それか下着は使い捨てでもいいかも。雨は困る。まあ雨の日は涼しく、猛暑に比べて走りやすい面はある。ケータイもライトもソーラーパネルに依存している。太陽がないと不自由だ。
コインランドリーにやって来た。洗濯と乾燥をする。一時的に汚れている服がなくなった。ここ数日雨続きであり、休日であることもあり多くの人で混んでいた。家族連れや近所の会話が楽しそうだ。
スーパーで買い物。米と、あと買ったものはソーセージや切り済み野菜やパンなど、すぐに食べられるものが多い。鰹のタタキが150円だった。
海岸の道は広い歩道が整備されており、走りやすかった。途中までだが。
今日は道脇で野宿することにする。新しい道路は橋を作ったり山を切り開いたりして直進性を重視しているが、古い道路は地形に沿って作られており、たまに残されている。分岐してちょこっと進んでまた本道に合流するような50m以下の道路だ。ここはその中でも車が入れないように車止めの柵がある場所なので安心だ。
コインランドリー600円、スーパー2250、今日は2850円。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
