

愛媛県宇和島市



5月29日
走っている間、暇なのでわりと妄想ばかりしている。生姜湯がほしい。自転車のチェーンのオイルの切れが早いので、必要だ。サラダ油でもいいかな。
夜は普通に眠れた。ただ、テントを張ったあとに、雨に濡れて夕飯の支度をするのに嫌気がさしてそのまま寝た。ライトの電池を節約するために使わなかった。
村の広報で、台風が四国に接近しているので注意してくださいとのこと。気象庁によると30日の0時ごろに台風の中心に入るようだ。(9時半追記、かなり雨が強くなってきた。)
歩行者用トンネル内で朝飯、・・・・・・しようとしたら、近くに住む人に横のお堂で休んでくださいと言われた。どうやら旅人はお堂のなかに入って祈ったり休んだり泊まったりしてもいいらしい。場所によるだろうが。屋根付きトイレ水場コンセント付き。いたれつくせりである。ありがとう四国愛してる。4時間休んでケータイを、予備のバッテリーを含めて充電した。暇なので官能小説の内容とか妄想していた。
エネループの急速充電器買おうかなあ。ケータイの電源の確保の事ばかり考え、金をかけている。それだけネット中毒だということだ。逆にいえばどんな場所でもネットに接続できれば満足だ。
台風の風と雨が強い。台風の影響で車の通りが少ないのは走りやすい。直線距離だと大したことはないのだが、海岸沿いの道は高低差があり曲がりくねっていて、先が遠い。私は底無しの自信の無さに支配されている。何かするごとにトラウマ化していく。それでも人並みに友達を作り恋愛し労働し結婚して生きていきたいと願望を持つ。まあ、今は目の前の事、毎日の自転車漕ぎをがんばろう。自ら作った人生のイベントなのだから。
寝る場所を失っている。暗くなると周りが見えない。候補は、コイン精米所の前、コインランドリーの前、トンネル内。もう雨をしのげるならどこでもいいや。コインランドリーの前で夕飯、めまいがするぐらい体力が切れていた。公園の屋根付きベンチで寝ることにした。猫が5匹で場所を占拠していて、猫に睨まれながら寝ることとなった。夜中にいなくなった。飼い猫で、家に帰ったのだろうか。
今日はスーパー1000(主に菓子)、ジュース100で、1100円。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
