

高知県大月町



5月30日
そこそこ眠れた。小さなベンチの上で体を曲げて寝る形だ。夜中に公園内をたむろしている人がいて落ちつかなかった。
大発見。飯ごうでご飯を炊くときに、レトルドカレーのパックを飯ごうの上に乗せておくと温めることができる。これでシチューや五目などレトルド系の調理が簡単になった。
今日は曇り空だ。雨が降らないとだいぶ嬉しい。着替えの服や地図の本が昨日の雨の影響で湿っていた、というより濡れていた。
100円ショップでオイルを買って、ここ数日の雨で落ちたチェーンに塗り塗り。100円で充電器が売っていて安いと思ったけど、単3型ニッケル水素電池2本を充電するのに10~20時間かかるらしい。ソーラーパネルよりも充電能力が低いのな。
お遍路さんを7人見かけた。
体力切れしている。体力切れというか、体調が悪いのではないだろうか。力尽きて交差点の隅で飯を食べていたら、警察に職務質問された。腹が痛い。体調を崩した。吐き気がする。原因を考えてみる。「疲れが蓄積して限界が来た。米に芯が残っていて腹を壊した。元々小食なのに大量に食べ続けて限界が来た。昨日の台風の寒さの影響が今きた。自分では分からないストレスに襲われている。甘夏の酸っぱさで腹を壊した。」などだろうか。今日はもういいや、おしまい。もっと体調を崩すと、飯を作ったり買い物ができなくある。明日から、距離にこだわらず、休みながら進もう。休んで体調が回復した。食べすぎによる体調不良だと断定する。前にもこのようなことがあったのだ。・・・トイレで血の量がやばい。
モヤシを腐らせてしまった。缶詰類を多目に買った。
はい、パンクしました!また後輪だ。ゆっくり空気が抜けていく小さなパンクのようだ。重量過多が原因だと思う。ミカンとリンゴが重い。空気をいれてもすぐに抜けてこないので、しばらく様子を見ようと思う。今日はもう暗くなり始めているので修理はできない。携帯空気入れが折れて、使用に問題はないものの、部品が落ちる可能性があるので自転車に取り付けることができなくなった。
今日の野宿場所は道の駅の、バス停かトイレか人目のつかないベンチにしようと思う。雨が降っていないので露天でもいいのが良い。休憩中のバイクの兄ちゃん達の笑い声が怖い。とりあえずトイレで歯磨きと体拭きだ。思うのだが、トイレとかは夜中に(道の駅の管理人がレストランを閉めて帰る時に)見回りに来るよなあ。
今日は、甘夏200、チェーンオイル100、スーパー1400(缶詰、生姜湯など)で、1700円。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
