

山口県岩国市



6月9日(木)
眠い。お金は節約しようと思わず、その日のうちに使いきる気持ちでいたほうがいいな。夕飯が質素だったせいか、体に栄養が行き渡ってないや。だるい。今日は今にも雨が降りそうな曇り空だ。少しすると快晴ではないが晴れてきた。さらに後、日焼けで顔の皮膚が痛い。
平和記念公園に入ると、まるで別世界のように学生で溢れている。日本中から小学生、中学生が来ているだろう。いろんな制服があるね。先生方の見事な生徒誘導に感心しつつ、原爆ドームを見ながら食事。この原爆で戦争は終結した。ここは哀愁の雰囲気が漂っている。
トラックの兄さんから自転車旅行の応援と、本を渡してくれた。荷物が増えるのを嫌い、本を断った。偉人の教えや岐阜の風土の話だと予想するが何かは分からない。よく考えたら私を発見して、少し先で本を渡すためにトラックを止めて待ってくれたわけで、もらった方が良かったかな。自分の選択に後悔はしない。人生は引き返せない選択の連続である。
ドコモショップ周辺で休憩。ケータイの充電をしてもらいつつ休憩するのが日課になってきた。スーパーでおやつを買って食べ、何をするでもなくゲーセンを見回り、海辺で仮眠し、自転車の点検。チェーンオイルを塗り塗り。タイヤの異物除去。前輪は1mm以下の石が入り込んだ小さな亀裂が多い。後輪は亀裂はほぼ無いものの、最初のガラスが突き刺さってパンクした箇所の亀裂が7mmほどに広がっていた。
今日の野宿候補地は公園。3交代勤務っぽい工場の近くで住宅街からは離れているので、堂々とできるだろう。明日の午後から数日間は雨の確率が高いのか。
スーパー1450円、パンク修理パッチ100、おやつ350。合計1900円。

コメントの投稿

非公開コメント

忠告

人の好意は、素直に受けるものだ。例えそれが趣味に合わないことでもな。人の好意を受けられない者は、一生後悔するぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
