

山口県山口市



6月10日(金)
布団で寝たかと思うほど夢の中にいた。曇、パラパラと雨が降りすぐに止んだ。やや風邪気味。米をとぎ、出発。水を吸収させるのに時間がかかるので、炊くのはあとで。
おばちゃんが応援してくれた。咄嗟の挨拶が出ない。挨拶から会話を始めるように意識しよう。
海沿いの道を進む。雨が降ったりやんだりだ。気分は天気に比例する、憂鬱だ、不思議だね。道沿いの公園で自炊。
2号線沿いに進む。歩道が分離されているので安全だ。スーパーで小休憩。プリンを4つ食べていたら、大雨が降ってきた。
やっほーーーwwテンションwww上がってwwきたwwww。
2号線と190号線の分かれ目、山口市を目指そうか。
長さ1833mの防府第3トンネルは空気が悪く、出口の空気は山頂のような新鮮さだった。
歩行者用押しボタンで「最短10秒で青になります」などとあり、横断するために押したら体感時間6秒で青になった。今の所、私が知る限り日本最速の信号機である。
水を通さないカッパの内側で汗が凝縮された事もあり、服から「酢」の臭いがしていたので、今日は銭湯とコインランドリーをセットで利用したいと考えていた。長沢池で温泉の表示を見つけ、入浴。浴場に入れ墨の方がいらっしゃる。室内用服に着替え。もう頭の辞書にネットカフェの文字はないのでいいや。コインランドリーは見つからず、探す気力なく。
大粒の雨が目に入って痛い。体力が切れて目眩がする。道の駅で休憩。遅くまでロビーは開いているとの事で、助かります。できることならこのまま野宿地にしたい。台風3号が接近していて、これから明日の昼まで大雨らしい。
ジュース150、スーパー450、温泉400、道の駅の弁当2セットと超高級菓子1200。合計2200円


●コメント返信
>人の好意
トラックのお兄さんの期待を裏切ってしまったことは大きな反省点であります。良い方向に動くことが大切ですね。ご忠告に感謝いたします。

>カナリア様
>明日ヲ生きる資格
生きるか死ぬかは、世の中が結果論で判断してくれます

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
