

大分県宇佐市



6月12日(日)
雨だ。管理人のいる公園は夜中に見回りが来るね。ケータイの電池が切れそう。米を炊くのに失敗して底の米が黒焦げになった。
寄ったスーパーが安い。安くないスーパーに比べ、2割り安い感じだ。食料が車載バッグに入りきらず、背負ったバッグの重さが一定の重量を越えている。このまま運転すると明日に肩が痛くなるので、昼に食べて処分する。
雨の日は、運転しづらい、気分がのらない、充電できない、など不都合がある。一方で、歩行者や車の通りが少ない、日焼けしない、ジュース代が安くなるなどのメリットがある。
体調が悪い。雨は体温を奪う。家の中に当たり前にある暖房はここにはないのだ。飯を食べて休憩。寒い屋根の下にいても体調がよくなる気配はないな。仕方がないのでノロノロと漕いで行く。体調はいつのまにか良くなった。
ドコモショップでケータイをフル充電。4時間ほどさ迷う。ドコモの店内で暇を潰したり、マクドナルドや公園で休息。ドコモは無料ドリンクコーナーはあるし、トイレはあるし、新聞、テレビ、インターネットもできてサービスが充実してます。よほどのことがない限りこれからもドコモに付いていきます。ウィンドウズ7ケータイのF-07Cのモックアップが置かれていた。普通のケータイと大きさはほぼ変わらない、小さいなあ。出発する頃に雨は止んだ。
逆方向に進んでいた。確信を持ったのは川の流れる方向。昼飯を食べた所らへんまで引き返すこととなった。虹がきれいだなー。海側と山側の2本見えるよ。
気象庁の週間天気予報によると明日から3日間は曇りらしい。
今日の野宿地は神社、小屋型バス停。もう少し進みたかったが、街灯がなく地面の状態が車載のライトだけでは十分に見えないため断念。
スーパー1850円、アップルパイ200。合計2050円。


●コメント返信
>凄いな
応援ありがとうございます。励みになります。
実は思ったよりも九州をまわるのに時間がかかりそうで、ここ数日焦っていました。マイペースでいいやと思ってしたのが今日の長時間休憩です。

>成長しない僕
もし万が一本当に全く成長しないのならば、経験を次に生かせず同じ失敗を繰り返すということで、不器用ではあるかもしれません。私の場合はそうです。
成長が目に見える機会が訪れないだけで、気のせいじゃないでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
