スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎県宮崎市



6月15日(水)
道の駅の建物側は明かりがなく、安心して寝ることができた。夜中に小雨が降った。朝、今日は雨だ。朝に多目的トイレで体を拭いて洗った。照明スイッチと間違えて非常ベルを押してしまい、止め方が分かるまで焦った。
町中の平坦な道を進む。道の駅で昼食。小雨な事もあり既婚の歳の女性二人が同席してきて、ただ近くに座っているだけなのだが、気まずくて普段の2倍の速度で片付けをして挨拶をして立ち去った。草食系男子は女性が怖くて逃げるのです。そこで「どこから来た」とか「何をしに」とか話題を振るのが良くできた男なんだろうな。
雨が強くなってきた。ふとブレーキの音が金属同士が擦れる音ではないかと気づいた。ブレーキを見たら、すり減って金属が露出していた。郵便局の前でブレーキ交換とワイヤーの長さ調整をした。後ろタイヤの溝がもう無い。おばあちゃんと会話。ヤクルトをもらった。昔に沖縄から自転車で来た人を一週間泊めた事があって、今でもその人と文通が続いているそうだ。ここらへんは茶畑がある。
今後近いうちに予定されている出費。タイヤ1万、靴(出発時にはすでに底に穴が開いている)5千、フェリー3万、カッパ3千、サンダル2千。
宮崎市に到着。川の横に雨の日の野宿に良さそうな屋根が広くて小さな無人のお堂があったが、今は食料を持っていないので先に進むことにした。今後は220号線を通り、さらに南に行く。
来た、妙に安い当たりのスーパーだ。豚肉が512gで400円、りんごが片落ち品だけど2個で100円、バナナ片落ち品が5個で100円。
宮崎の駅前は道沿いに大量の木が植えられている。店が多く、都会だ。宮崎の都心部の道路は十字交差点に左折専用レーンを4本追加した交差点が多い。あと安全運転を促す(目障りな)ダミーハリボテ人形がどこにでも設置されている。宮崎のドライバーは道路進入待ち時に、車をバックして歩行者に道を譲ってくれる人が多い。
寝る場所が見つからないまま道をさ迷う。高架橋の下で立ちながら夕飯のパック寿司を食べる。鳥の糞があり座れず。現在20時半だ。21時半、ようやく野宿場所を見つけた。総合運動公園。野球場、テニスコート、武道館などあらゆる施設がつまった場所だ。屋外トイレの中央通路のベンチなので風が強くても雨が入ってこない。やっと横になれて嬉しい。疲労してクタクタだ。歯磨きや米研ぎやは明日の朝でいいや。タイヤの前後を入れ換えなきゃなあ。
今日は、ジュース150、おやつ400、スーパー3000円(米、パック寿司、豚肉、菓子パン、など)。合計3550円。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネットのメモ

~eneloopシリーズに新ラインアップを追加~ 高容量タイプと、高信頼性タイプの充電池「eneloop pro」「eneloop plus」を新発売|ニュースリリース|三洋電機
http://panasonic.co.jp/sanyo/news/2011/06/09-1.html
新型エネループ。容量が従来よりも25%アップして2400mAhになっている。ケータイとかPSPの、リチウムイオン電池の容量を越えているよなあ。7月21日発売予定。

ニートジョンの自転車日本一周ブログ
http://neetjohn.blog41.fc2.com/
ニコニコ動画で旅の記録をアップしている日本一周自転車旅行者。現在出発してから1年3ヶ月経過してるのかあ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。