

鹿児島県肝付町



6月17日(金)
蚊が多かった。疲れはだいぶとれた。今日は晴れだぁぁぁぁ。やる気がアップ。
コインランドリーを見つけて洗おうか迷ったが、出発早々休憩するのもあれなので、疲れていて休憩がほしい夕方か明日に、今着ている服と一緒にまとめて洗おう。深夜のコインランドリーでパンツ一丁とかな。
448号線の海岸沿いの道を進む。砂浜がきれいだ。車の通りが少なく、走りやすい。幸島の近くなのだが、ここはケータイ電波の圏外なのな。高低差が激しく坂の角度が急だ。
ジュースに飽きた。コーヒーやお茶はパックのやつを買って作ればいいから買う気が起きない。炭酸飲料・砂糖入り紅茶、無果汁の果物ジュース・スポーツドリンク・栄養ドリンク・麦茶・烏龍茶・牛乳、ゼリージュース・・・・・・、さて次は何を買おうかなあ。不思議と緑茶は飽きない。
午後に夕立のような強い一時的な雨が降った。ソーラパネルが濡れた。
寄ったスーパーは2割りほど高く、小さなスーパーなのでしかたがないと思ったら、惣菜や弁当が妙に安かった。たぶん昼用に作った弁当だろう、値下げして200円で売っていたので二つ買った。半額の菓子パンを買い漁った。
大隅半島にやって来た。時おり雨が降る。道の駅で休憩。総合運動場と宿泊施設が一緒になったような場所だ。妙に駐車場の車の数が多い。現在17時、もう少し進んでもいいが。この先は道の駅がないのな。近くに500円のキャンプ場があるな。キャンプ場の管理人に無料キャンプ場の場所を教えてもらう。見つからず。無人の小さな神社を野宿場所にしよう。地図で管理人の言っていた無料キャンプ場を発見、まあ神社でいいや。
この先は平地ではなくなり、店が無く、ずっと山道だ。時々村はあるようだが、食料はもつだろうか。特に448号線の半島を横断する長い道はずっと山道だ。さぞ高低差があることだろう。天気予報は明日からずっと曇り時々雨だ。
今日は、ジュース250、スーパー1400(弁当、ミニ寿司、パンなど)。合計1650円。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
