

鹿児島県姶良市



6月19日(日)
夜に雨が降ってきた。屋根付きベンチなのだが風が強く中まで雨が入ってきて、自転車や寝袋など濡れた。寝袋の防水性能が高く、中は湿った程度で助かった。今日はコインランドリーが必要。
220号線になってから道が広く走りやすい。海岸公園で少し早い昼食。豚肉を煮ているときに雨が降ってきた。すぐに雨はやんだ。
ドコモショップの横にコインランドリーと、好条件の場所を発見。ケータイを充電しつつ、パンツにカッパを着て服を全部洗う。服の半分は、どうせまたすぐに濡れるがなあ。背中が痒い。背中が汗や雨で濡れっぱなしで乾かないので、皮膚の細菌が繁殖しているのだろうか。コインランドリーを出発したすぐあとに強い雨が降ってきて、カッパは水を通さないため服はすぐに汗で濡れた。
鹿児島市から那覇市までのフェリーについて調べた。6月は奇数日の午後6時から出ている。25時間で到着する。フェリー代は片道約15000円、自転車運搬料が片道約3000円。寝台付きだとさらに高くなる。食料はレストランだろうか。4食分の食料を持ち込まなければなあ。21日のフェリーに乗れたらいいな。鹿児島まであと80km。
夕方、スーパーでピザとか弁当とか買う。ピザうまうま。サイゼリアのピザの感じだ。弁当は普通の値段だが買った。最近弁当を食べるのに慣れてきた。あとはコロッケや白魚の揚げ物。鹿児島で売っている「むらさきいもソフトキャラメル」は懐かしさを感じた。
時間的にナイスな場所にネットカフェを発見。今日は金銭的に厳しいのでスルーする。
あれー?おかしいなあ、エネループが2本足りない。8本のはずなんだが。ソーラーパネルから落下したのなら分かるしなあ。・・・・・・あー!あの時だ!アルカリ電池と間違えて捨ててしまったんだな、よく考えたら単3のアルカリ電池持って無い・・・・・・いや持ってるよ。アースノーマットの単3電池だ。あ、あった。行方不明のエネループ発見。付属の電池が無くなったので、充電池を入れておいたのだった。
寝場所を探してうろついている。鹿児島までもうすぐだ。今日はたくさん漕いだ、平地のありがたみを感じて慣性でここまで来た。市街地に入ると寝場所が一気になくなるので、ここら辺の公園で野宿したいのだが。地図で公園を見つけて行った。今日は公園の屋根付きベンチで野宿だ。街灯に虫が集まり、渦を巻いている。
今日は、ジュース300、コインランドリー600、スーパー1350。合計2250円。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
