スポンサーサイト


沖縄県那覇市 沖合い



6月27日(月)
ターミナル前でよく寝られた。浮浪者らしき人がずっといたのが怖かった。目覚ましで夢の中から無理矢理起こされて分かったが、私は毎日のように悪夢や自分が責められる夢を見ているようだ。
早朝にフェリーは出発。自転車日本一周の人と、バイクで日本一周の人と出会った。気さくで明るい方達です。聞き上手なのは日本一周旅行者の共通かしら。二人の会話を聞いていて、日本一周旅行者は現地や旅で出会う人から得る情報量が半端ではないと思った。私の無計画の旅とはだいぶ違うんだなあ。電源不足の問題は旅行者共通のようだ。台風でしばらく足止めされていて、寄り合い宿や民宿で過ごしていたとのこと。家庭的な雰囲気の宿らしくて、写真を見せてもらって楽しそうだと思った。私が言う「~だら。」は方言なんだな。青森県の県庁近くで8月2日から一週間開催される「ねぶた祭り」があるらしい。私のペースだと参加はきついかな。上方向に吹き出す噴水の水のみ場がある公園以外は、どんな水が使われているかわからないので、飲まない方がいいらしい。旅行者同士の旅に役立つ濃い情報をやり取りさせていただきました。ありがとうございます。
昼はカレーを食べた。さて、船の上は暇だ、寝るのはもっと暇だ。外に出ると風が強い。揺れがやや大きく、船酔いをします。いえ、かなり酔います。吐き気と戦いながら夕食を食べました。
夏場は暑い。暑さ対策として、行く先々のスーパーで氷をもらって利用しようかな。
強烈な気疲れを起こす。私は他人と長時間同じ場所にいる事ができない。私はどこまでも一人がお似合いだ。夜の屋上にいった。明かりが船の照明しかなく、美しい星空が視界に広がる。励ましになった。明日から頑張ろう。私には私の(私に合った)、生き方、旅のやり方がある。
今日は、船賃16970円、船上レストラン1400円。菓子350。合計18720円。

ーーーーーーーーーーーーー
バイクの方のブログ

ヒトリダチ
http://nipponhike.exblog.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひとりだからこそ得られるものもあると思います。
フェリーではどうも◎
僕のように急いでしまいがちな旅よりも、思いのままに行く旅のほうが魅力的だと思います。
撤収に特化したスタイルは素晴らしいです。今後の野宿の目標にさせていただきます。
また会えたら嬉しいので、その時はよろしくお願いします!
検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
