スポンサーサイト


鹿児島県南鹿児島市



6月28日(火)
朝7時40分フェリー入港。耳栓をして、気がついたら寝られていた。シャワーを浴びた。

二人とも日本一周旅行を頑張ってください。影ながら応援させていただきます。

港で旅の同志と別れ、薩摩半島に向かい出発。半島の東側海沿いの道は平坦だ。鹿児島県は梅雨明けして、これからずっと晴れのようだ。ソーラー発電には困らないが、暑い。皮膚が痒い。スーパーに入ると冷房で痒さが和らぐ。暑さでどうかなっているようだ。500円のサングラスが壊れました。

公園で米洗いと服洗いと自転車の調整。服を濡らすと涼しくて気持ちいい、これからもずっと服を濡らしていこう。破れたシャツを捨てました。

書くには不適切かもしれないが、後の自転車旅行者の参考になるかもしれないので書いておく。性欲の欲求不満で発狂しそうだ(全裸で夜の公園をアアアアアって叫びながら疾走したくなる)。旅行中は性欲解消コンテンツが不十分だ。リア充ではない為に元から飢えているが、時には性犯罪に手を出しそうなぐらい苦しまれた。理由の一つは、一日中公共の場にいて自分の部屋が無いからだ。ネットのエロコンテンツに接する機会を増やして欲求を抑えるしかないなあ。ああ、エロ動画が見たい。先人の自転車旅行者達は皆どうしていたんだろうなあ。日記には書かずにこっそり風俗やキャバクラにでも行っているのかなあ。

11時に道の駅で朝飯兼昼飯。快晴で暑いときに食べるレトルドカレーは美味しい。近くにスーパーがあるので、もう一度買い物をして先に進む。トマトとアイスがほしい。
それらを買った。氷をもらってきたが、何に使おうかなあ。服のポケットに入れてみようか。・・・服の中を冷気が漂って気持ちいい~。

暑い。氷はもう水になった。ジュースはホットジュースになっている。少し進んでは日陰に休むの繰り返しだ。眩しいので、サングラスの修理か新しいのを買わなければ。
暑いいいいい。もう節約とか言っている状態ではない。沖縄の方が暑かったが、鹿児島も十分暑い。スーパーで寿司を買って店舗前のベンチで食べる。美味しい。氷を大量に貰った。今は重さよりも冷たさをとります。魔法瓶のような密閉容器があればかなり長くもつなあ。
本当に、少し進んだらもう休まないとやっていけない。夕飯までこの道路脇休憩地で休んで、日が落ちて涼しくなったら枕崎市を目指してもう少し進もうかな。開聞岳は富士山のようにまっすぐに伸びた、美しく男らしい山です。

というわけで夜走ってみた。涼しいが、街頭がない場所では路面の凹凸が分からなくて昼より危険だ。今日の野宿場所は海岸公園のあずまや、外灯が無いのでLEDライトつけっぱなしです。駐車場には車が何台かあったが、公園内は人けが無いので安心できる。

今日は、ジュース・アイス400、スーパー1300(食料)、スーパー250、スーパー800(パック寿司、菓子)。合計2750円。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
