

佐賀県唐津市



7月6日(水)
朝に大雨が降った。気持ちが萎えてそのまま寝ていたら、8時には小雨になった。
さてここから先は九州の北西のギザギザした地形の部分をカットして498→202号線と行く。
すき屋で朝飯を食べたあと、大雨になってモチベーションダウン。山越えになるので十分な食料を買っていく。

月見トンネル付近は有料道路とのことだが、一般道路もあるようだ。土砂崩れで迂回路ありとの交通表示があった。
上り坂を歩いたり、漕いだり。
こんなに雨が降っていると、学校のプールに入っているような気分になった。気のせいかプールの塩素の臭いがしてくるような。
外でケータイを出せないので、電話ボックスの中で休憩。今日の写真はそのときのもの。

道はトンネルを出たところで迂回し、県道364号線(368?)に入った。ブレーキが効かない!雨の日はブレーキの効きが3割りほどに減る。さらに坂が急だ。フルブレーキで止まらないんですけど。止まれ!止まれええええ!!・・・止まった。危ないので自転車から降りて坂を下ることにした。
伊万里市から202号線を走る。伊万里(いまり)の地名が良いね。焼き物の町らしい。平坦な道お久しぶりです。
道の駅で話したのだが、やっぱ夜に道の駅で野宿する自転車旅行者はそこそこいるようで、店の人も承知しているみたいだ。
現在16時なので福岡までは無理だな。その手前の唐津市、糸島市あたりを目指そう。厳島神社は素晴らしそうだ。今日の野宿地は運動の森公園。ただし体育館や競技場はあるが、東屋や児童用遊具場所が一切無いので不便だ、夕飯はここで食べているが移動するかもしれない。

外食で牛丼900、100円ショップでソックス200、スーパー1400、道の駅サンドウィッチ200。合計2700円。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
