

島根県安来市



7月12日(火)
朝起きると喉が痛い、水分が足りないか。
さあ出掛けよう。どうせ地球上のどこにいても生きる苦しみはあるのだ。人生のどんな状態でも、何らかの困難がある。ならば私は今は自転車旅行の困難をとろう。

スーパーのイオンに寄った。アイスを買いに入店したら休憩所に冷水器があって、飲んだら買う必要がなくなったでござる。イオンは24時間営業の代償として割高のイメージがあるのだが、このイオンはやけに安い。一般的なスーパーの2割引ぐらいだ。火曜市とはここまで安くなるのだろうか。

出雲市内は平地で走りやすい。今日の9号線は歩道があるのが嬉しい。
眠い、寝たい、寝そうだ。疲れがたまっているな。休んでゆっくり行きましょう。

暑くて頭がボーっとして、あまり物事を考えられない。ぼーっとしながら漕いでいる。やっぱ休もう。長屋ぐらいの大きさの東屋がある、ぜひ夜に見つけたかった超優良公園で休憩。日陰は涼しいねえ。

16時半から夕立が降ってきた。昨日と同じパターンだ。毎日のことだが、残り13kmが遠い。目眩がする。スタミナ切れのようだ。動けなくなったので、歩道橋下で夕飯を食べる。道路に座ると前みたいに警察に職務質問されるかもしれないので、立っていた。
目的地前に道の駅があった。長時間サドルに座っている影響で、股間、というか足の付け根の太ももの内側の皮膚が痛い。この先の道の駅は遠いので、ここで野宿しよう。ここは無線公衆LANが設置されているようだ。本当にパスワード無しでインターネットに接続できた。フリースポットといって誰でも無料で使うことができ、全国各地に提供者がいるようだ。(公式サイト http://www.freespot.com/ )

ジュース650、スーパー650、スーパー300。合計1600円。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
