

福井県高浜町



7月15日(金)
自転車の左側のペダル、よく見たら部品が脱却していた。ボルトが折れているように見えるがどうだろう。ペダルは外れないようになっているようだ。

神社は朝早くからボランティアで清掃する人がいた。現在5時である、長居はできないので出発。農家の朝は早い、もう畑で働いている。京都府まで移動して、公園で休憩と朝飯と服洗い。

少し走っては、アイスを食べたり、本屋で立ち読みしたりして、休憩を繰り返す。
176号線は途中から自動車専用道路になっていたので、海沿いを迂回。昼飯はやはり暑さでバテて食べる気がしないので、軽くした。

途中の神社で夜店が並び、お祭りをやっていた。女の子の浴衣がかわいい。
京都府舞鶴市は海上自衛隊の基地なんだな。灰色のボディに速射砲やミサイルを積んだ護衛艦が、道路のすぐ横の柵を挟んだ港に並んでいた。

途中のピザ屋で強烈にピザを食べたくなったので、食べることにした。すでに夕飯分は買ってあったし、レストランで食べるピザは高いのでしばらく迷ったが、旅は楽しまなきゃね。久々の外食だ。こうやって食べてみると、サイゼリアのピザがいかに安いか分かるな。

今日の野宿地は道の駅。夜の10時まで600円で温泉施設が営業しているようだ。この道の駅、やけに車の台数が多い。自転車を屋外に置いてエアコンの効いた情報スペースで寝られるほど神経が太い人間ではないので、裏のベンチで寝ることにしよう。

ジュース350、スーパー1100、雑貨350(カセットガス、マジック)、スーパー700、ピザ1300。合計3800円。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
