

石川県志賀町



7月18日(月)
昨日の夜は米を磨いだだけで夕飯を食べなかった。曲がったベンチや手すりのついたベンチなど、変な姿勢になるのであまり寝られなかった。最終的には子供遊具の中で体を曲げて寝た。朝起きるとひどい疲労感。毎朝これでは動けないと思うのだが、時間がたつにつれて消えていくんだよなあ。天気は曇り。

土台の上を走る8号線の横の小さな車の通らない道路を、余裕をもって走る。これから159号線を通り能登半島(のとはんとう)をまわる。

ちょうど昼にドコモショップを見つけたので、充電と、裏にある市民体育館付近で休憩。後で気がついたが、トイレの水を流し忘れた、しかも小便器は無かったので使ったのは大便器だ。気を付けるんだ私。

能登半島の西海側は、まるで城の城壁のように山が並んで高くなっていて面白い地形だ。道路付近は平地なのに、山部分だけ高くなっている。
しまった!249号線に移動せずに159号線を直進し続けて、中能登町まで来てしまった。戻るのは嫌なので、山越えの道路を使って海岸沿いに行くしかないかあ。

249号線と36号線を繋ぐ羽咋健民自転車ロードは山の中を走る自転車専用道路で、人工音が一切聞こえず、怖いほど静まり返った中を走る道だった。車の存在を頭から消して走れるのは久しぶりだ。鳥の鳴き声が聞こえた。北ではなく海岸に出るまで西に進んだので遠回りになってしまったが、こんな道を走るのは面白い。途中には東屋付きの休憩地があった。

ジュース150、スーパー200、コンビニ400。合計750円。


●コメント返信
>カナリア様
>おまえみたいなニートは生きているだけで世間の迷惑
その通りだと思います。数々の職場では、同じ失敗を繰り返し、与えられた仕事を満足にできず、他人の仕事を増やしてしまう邪魔な存在でした。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
