スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟県柏崎市



7月23日(土)
夜中は定期的にトイレ利用者が来たので、場所を変えて露天のベンチで寝たら数時間後に小雨が降ってきて、トイレの中に避難したらトイレ利用者が来て・・・・・・、結局雨の中ベンチで寝袋の防水力に任せて寝た。
今日は曇りである。

昨日の予想とは違い、道は海岸沿いの高さが変わらない走りやすい道だった。道路の横に独立してサイクリングロードがあり、車への警戒を忘れて自転車の走りを楽しむことができた。
足が痛い。関節痛?どうやら体が「休め」といっているようだ。

サイクリングロードを走っているとトンネルに遭遇した。このトンネル、断面が馬の蹄鉄の形をした鉄道用のトンネルのようだ。どうやらここ「久比岐自歩道」は鉄道跡を整備した道のようだ。かつてこれほど多くトンネルを通過するサイクリングロードがあっただろうか。爽快である。廃鉄道好きにはテンションが上がる。32km続いているようだ。
↓この道について調べてみた。なぜこんな立派な鉄道敷地を捨てたのかも分かった。地滑りが起きたらしい。

サプライズこそ旅の真髄!・・・,知らずに歩いていた自転車道 - 遊びと学び,創造の基地・山のあしおと小学校
http://blog.goo.ne.jp/yamanoasioto/e/d81fc3a3314a6b4b1e46a176604f644c

午後は8号線を主に町中を走った。

今日はドコモのWindows7ケータイF-07Cの発売日である。ドコモショップで値段を見たら69,930円だった。この高さだと、パソコンを買うのと変わらないね。展示機があったが初期設定が済んでいないようで、Windowsモードは試せなかった。残念。

今日の野宿候補地は、トンネル横にある車止めの柵付き海沿いに大回りする廃止された旧道、車用パーキングエリア、道の駅。
パーキングエリアで夕食。ここは道路から見ると駐車スペースに見えなくて車が来ない。移動する気がないのでここで寝よう。草むらの中にベンチがあった。夜中に雨が降りませんように。前言撤回、車内野宿しに車が来た。

予算や日程に辛いものがあるが、今後の進路として「佐渡島」に行こうと思う。たぶんこれを逃したら自転車で島を走れる機会は無いから。日本一周だけが目指すものではない。たとえ走行距離を増やしたせいで途中で挫折したり、体が故障して中止しようが、それまでに得られたものが良ければ、それでいいじゃないか。
フェリーでの片道料金が、自転車運搬量を含めて4千円で、1時間程度で到着するようだ。航空写真で島を見ると、森が多くて 食料を買う場所が少なそうで不安な面はある。
佐渡島を自転車旅行した人のブログを見て、島の様子を知っておく。そのブログ↓。

自転車旅行 佐渡島
http://www.kazuno.net/020617.html

コンビニ弁当等600、スーパー2000。合計2600円。

コメントの投稿

非公開コメント

無題

 もしかして、このまま北海道に行くんですか???

No title

カラダ大丈夫ですか?
僕も最近、疲れてるなって時が多くなってきました。「風邪一歩手前」がたまにあります。休む時はいっぱい休んで、お互い気を付けましょう。
「日本一周」が一番説明しやすいので言ってますが、僕も行きたいところを周ってる状態です。得るものの方が大事なことに賛成です。
検索フォーム
自転車旅行メニュー
名前:夢見草
性別:男
年齢:27歳
住んでいる所:静岡県焼津市
自転車:GREAT JOURNEY 2

このブログの記事一覧
↑過去の記事はここからどうぞ

自転車写真と持ち物リスト

旅の動機
今しかできない事、自分の生まれ育った日本という土地を、自分が生きているうちに見てこよう。

◆旅の軌跡

より大きな地図で ルートをマップ上に表示 を表示
月別アーカイブ
最新コメント
冒険者リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。